対応業務一覧

1 交通事故

交通事故の問題は,弁護士髙田知己の実体験から,被害者の方に寄り添い,負担の少ない解決を目指すことを大切にしております。また,交通事故案件の経験豊富な弁護士たちが揃っております。

賠償金額などの交渉だけにとどまらず、将来の生活設計などを含めた総合的な「交通事故の解決」についても、一緒に考えて参ります。

是非一度ご相談下さい。

交通事故特設サイトはこちら

2 債務整理

様々な理由から、借金を抱え、その返済が難しくなってしまうことがあります。借金に追われる生活は、とても苦しいものだと思います。借金の問題の解決は、あなたの新しい生活への第一歩です。

当事務所には、借金の問題に真剣に取り組む、経験豊富な弁護士たちが在籍しており、あなたの新しい一歩をお手伝いします。

また、事業の再生方法をご検討中の法人および個人事業主の方からのご相談にも積極的に対応しております。

債務整理特設サイトはこちら

3 相続

相続の問題は,ほとんどの方が直面する身近な法律問題の一つです。

後々の紛争を避けるためには,遺言書の作成が有効です。

また相続が発生し,相続人間で話し合いがまとまらない場合には,正しい手続きを踏んで相続財産を分ける必要があります。

当事務所では,日々研鑽を積む専門チームが一丸となり,1件1件丁寧に対応致します。また,相続登記や相続税申告など,相続問題に付随する手続きについても,各分野の専門家と連携しサポートすることが可能です。

4 離婚・男女問題

離婚について、夫婦で話し合いがまとまらない場合、離婚できるかどうかは具体的な事情に大きく左右されます。離婚の方向で話がまとまった場合、子供の親権、養育費、財産分与、慰謝料、年金分割など、決めておくべきことは少なくありません。

また、離婚前でも別居中の場合には、婚姻費用の請求をできる場合があります。何を請求できるのか、まずは専門家にご相談ください

5 労働

労働問題といっても、労働契約の終了に関する紛争(解雇、雇止め、退職勧奨)、残業代請求、退職金請求、労災請求など、紛争の種類は多岐に渡ります。

そして、これらの問題は密接に関連していることも多く、事案に即した問題の解決には、労働法令の幅広い知識が不可欠です。

当事務所では、一方当事者に偏ることなく、労働者側、使用者側の双方からご相談を受けておりますので、お気軽にご相談ください。

6 債権回収

売掛金や貸した金の支払いが滞っている、あるいは裁判で勝ったのに相手が一向に支払ってこない、といった事案における債権回収では、法的手段を見越しつつ迅速に動いていくことが必要です。

また、相手の預貯金や不動産などの財産状況についてどこまで把握できるかも重要です。弁護士の介入が力になる場面は少なくありません。個人の方・法人の方を問わず、ご相談お待ちしております

7 刑事事件

刑事事件はとにかく時間との勝負です。

あなたやご家族の方が突然逮捕されてしまった場合,逮捕から起訴・不起訴までは非常にタイトなスケジュールで進行していきます。

そして,刑事事件の処分結果は,本人のその後の人生だけでなく,ご家族の生活にも重大な影響を及ぼしかねません。

ですから,限られた時間の中で,示談活動など事件に応じて適切な対応をすることが重要です。

刑事事件は特にお早目にご相談下さい。